ブログ始めました

 

ブログ始めました。

内容は基本的に技術系の内容を書いていこうと思っています。

始めたきっかけは何か本や記事を読んでいてもイマイチインプットが薄い、モチベーションが上がらないことがあり、やはり何かアウトプットがあったほうが確実にインプット出来ると思ったことです。

文章下手で、面倒くさがりなので、ずっとブログは避けていましたが、思い立った時にとりあえず始めることが第一歩だと思い、始めました。

 

ブログサービスは以下のような記事からやはり技術系ブログが多いイメージのはてなブログを選択しました。

https://qixil.jp/q/3114

 

ちなみにいろいろ検索していたら以下の記事も見つけ、ブログ始めるモチベーション、勇気が湧きました。(だいぶ古い記事ですが)

技術系ブログの書き方 - Digital Romanticism

 

以上、よろしくお願いします。